2016年03月02日

シムシティDS プレイ日記4

フリーモード(新市長誕生)が21万人で頭打ちになったので、 ストーリーモード(都市を救え)に移ったのですが、 マップを見て衝撃を受けました. 電線がないのに端まで電気が通っているなんて! …私は勘違いしていたようです. 発電所か電線から5タイル以内なら、 線を繋げなくてもよいのだと思っていたので、 道路や線路と同じように張り巡らせていました… (^_^;) 土地をかなり無駄にしているので、大幅に整備し直さないと. 北海道・東北地方 (ゆきぐにシティ) 【UFO襲来】 破壊された都市を復興せよ! クリア条件: 人口を120,000人以上に増やせ 失敗条件: 制限期間の10年を経過した場合か、 資金が0ドルになった場合 開始 資金: 20,000ドル 開始 人口: 79,685人 まず、壊れた道路と線路を繋げました. 月初に資金が大幅に減ったので、 維持費がかかりすぎていることに気付き、 無駄に多い大学と病院を撤去していきました. (予算はいじれない為) 商業地区の空き地を削除したりしながら、 需要の多い住宅を建てていき、 12万人を超えた所でクリアとなりました. クリア 年月日: 2004年 3月6日 クリア 資金: 31,143ドル クリア 人口: 121,539人 ランドマークコレクションに 松前城(北海道)、弘前城(青森)、盛岡城(岩手)、 久保田城(秋田)、山形城(山形)、仙台城(宮城)、 鶴ヶ城(福島)が追加されました.
posted by KawakamiYuuko at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: